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うるさい、黙れ。棒でぶっ叩くぞ

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セル




長所
・クソ発生、クソ判定のJ強、牽制のヘルニードルに引っかかれば3割
・隙が無い空中弱インタラプター>降り強
・ぶっぱ推奨のエンダイブ
・出したモン勝ちのサイコキネシス
・出しどころを間違えなければ強い、攻め継続の瞬間移動
・羽に食らい判定ないじゃねーの?ってぐらいのダッシュ弱
・ダッシュ弱が入れば最低5割最大8,9割か、ゲージ一本回収
・攻めても逃げても強い

短所
・連携に穴が多いので、抜けられやすい
・接近戦が並能力故に悟空、トランクスに殴り殺されやすい

・スキルはこれだ!
攻撃>サイコ>瞬間>エンダイ>浮かせ>スーパーキャンセル
継承技:アーマー、フレックス

・セルの基本立ち回り
遠距離(気孔波、ヘルニードル一発、空中弱インタラプター>降り強、フレックス、サイコキネシス、瞬間移動)

気孔波:基本はこれをばら撒こう
ヘルニードル:弾速の早いビーム、ヒット確認からジャッジメントに
空中弱インタラプター>降り強:隙がない、とりあえずやっとけ的に
フレックス:ジャンプ狩りに
サイコ:弾速の遅い多段飛び道具、それを盾に近づくのもいい
瞬間移動:いきなり出して攻めに行く

空中から各種飛び道具をばら撒いて逃げ回ろう
相手がホーミング弱などで突っ込んで来たら
弱パンチ>降り強>コンボなどで分からせてあげよう
これを何度もやると、相手は近づくことにプレッシャーを覚える
もしくは、飛び道具で相手の動きを制御して、瞬間移動>D弱や、昇竜瞬間>降り弱
でも、瞬間移動は読まれると死ねるので、バレないようにつかってね・・・・・


近、中距離

アーマーD弱が猛威を振るう
J逃げ、弱パン暴れ、ステップ避けなどを軽く狩り殺してしまう
なんで?判定がアホだから
もし、D弱がガードされても、フレックスを仕込んでおくといい
当たれば8割、ガードされて五分か、微有利
でも、あんまり露骨にやると、読みの超必や降り投げとかで刈られることがある
近距離なら弱パンでガスガス触れるのもいいかも、ヒット確認からヘルニードル>エンダイブなんて出来たらいいね!

コンボ
(舞キャン>D弱>ホーミングキャンセル>降り強>D強は始動1と標記)
(舞キャン>D弱>ホーミングキャンセル>降り強>前J強は始動2と標記)

1、始動1>強強>エンダイブ(ゲージがあればSCジャッジメント)
安定コンボ、これでも6割は減る、SCジャッジメントまで入れたら7割

2、舞キャン>D弱>ホーミングキャンセル>降り強>強吸収>弱サイコキネシス>起き攻め
ゲージ一本回収するコンボ、吸収の後弱サイコを出して崩しに

3、始動2>弱強>エンダイブ
アクションゲージが無いときに使うコンボ、弱強>エンダイブが難しい
弱強の強は一段目をキャンセル

4、始動1>即舞キャン強>弱強>エンダイブSCジャッジメント
1の発展形、1のコンボよりもダメージが高い、8割


5、始動1>即舞キャン強>強一段>強吸収>弱サイコキネシス>起き攻め
2の発展形、ノーゲージ5割、ゲージ1.5本回収というコンボ
これが出来るとゲージの回りが違う

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